大阪 南船場、鳳、泉ヶ丘・韓国にある美容室 tiravento ティラベント | 最新ヘアカタログ・ネイルカタログ・サロン情報・韓国 MARUNI

インスタグラム
ウェアー
  • 2016/09/02
只今、ドバイから無事戻って参りました。

そこで

ドバイの事についてミニうんちく( ´ ▽ ` )ノ

ドバイの人口島

パーム ジュメイラ

この外側はリゾート地になっていて、

超豪華ホテルが立ち並ぶ

そのして内側の枝みたいな部分が、

住宅や別荘になっていて、ここにベッカムの別荘もあるらしい、

それもドバイのブランドイメージ戦略で、

ベッカムにプレゼントしたらしい((((;゚Д゚)))))))

ちなみに、ドバイにも日本人が美容室が2件あるらしくって、

2人の日本人美容師さがいてるらしいのだ!

会ってみたいなー^ ^

イスラ圏は、まだまだ男尊女卑で

美容室もきっちり男女が別れていて

男性美容室

女性美容室


特に女性は、セット面すらカーテンで仕切られていて

個室化しているみたい( ´ ▽ ` )ノ

ただ、イスラ圏でもドバイは国際化が進んでいるので、

女性も顔を出して、普通の洋服着ている方が多い。

VISAは比較的簡単に取れるらしいが

永住権は取れないらしくって

60様までしか居れない

韓国なら結婚すればVISAがもらえるが

ドバイでは、絶対に男性の国籍にしないといけないので、

日本人女性は国籍結婚すれば、ドバイに一生住めるが、

日本人男性がドバイの女性と結婚しても、

アラブ国籍は取れないみたい(^^;;

って言っても

安心して下さい、ドバイに店だそうとは思ってませんよ!!

今回は本当にゆっくりとした休日を過ごせました。

普段家族と過ごす時間あんまし?全然取れていないので(苦笑)

そしてこうやって店を休めるのもスタッフのおかげと感謝しています。

改めてありがとうですm(__)m



あさ
Tiravento
  • 2016/09/02
最後の1日

予定は朝からお土産買いに行って

夕方からのんびりの予定!!!

お土産って難しいですよね〜(・_・;

いろいろググって

コレーーーーー!!って決めたのが!!

ドバイのお土産といえば、アラビックスイーツ( ´ ▽ ` )ノ
基本甘すぎて日本人には合わないみたいですが、ここのやつは上品な甘さで人気!!

パッケージも可愛い^ ^


ななんと30箱個ぐらい一個一個手作業で箱詰めしてくれた( ´ ▽ ` )ノ

そして出来上がって、

おかね!!!!!!!!!!

(T . T)

なんと、カードが使えない((((;゚Д゚)))))))

正確には、アメックスだけが使えない!(◎_◎;)

たまたまおいらも、アメックスだけ握りしめてやって来たヽ(´o`;

って事で





( i _ i )

その他の店も探したが、

良いものが無く

ちなみに、ドバイモールって

東京ドーム23個分ある(o_0)

せっかくのお土産、

そんなに良いもの買って帰れないけど

それでも、やっぱし美味しいも買って帰りたいって事で、

一回ホテルに戻って改めて買いまいした( ̄^ ̄)ゞ

タクシーで片道30分

最後の日ぐらいのんびりのって思ったけどやっぱしバタバタ!!


でも、久しぶりに家族での時間過ごせました。

又明日から日本でティラスタッフと

韓国ではMARUNIスタッフと

必死のパッチで頑張ります。

ティラ&MARUNIスタッフありがとうございます^ ^

7回にわたって読んで頂いた皆さんありがとうございますm(__)m

あさ
Tiravento
  • 2016/09/02
最後の1日

予定は朝からお土産買いに行って

夕方からのんびりの予定!!!

お土産って難しいですよね〜(・_・;

いろいろググって

コレーーーーー!!って決めたのが!!

ドバイのお土産といえば、アラビックスイーツ( ´ ▽ ` )ノ
基本甘すぎて日本人には合わないみたいですが、ここのやつは上品な甘さで人気!!

パッケージも可愛い^ ^


ななんと30箱個ぐらい一個一個手作業で箱詰めしてくれた( ´ ▽ ` )ノ

そして出来上がって、

おかね!!!!!!!!!!

(T . T)

なんと、カードが使えない((((;゚Д゚)))))))

正確には、アメックスだけが使えない!(◎_◎;)

たまたまおいらも、アメックスだけ握りしめてやって来たヽ(´o`;

って事で





( i _ i )

その他の店も探したが、

良いものが無く

ちなみに、ドバイモールって

東京ドーム23個分ある(o_0)

せっかくのお土産、

そんなに良いもの買って帰れないけど

それでも、やっぱし美味しいも買って帰りたいって事で、

一回ホテルに戻って改めて買いまいした( ̄^ ̄)ゞ

タクシーで片道30分

最後の日ぐらいのんびりのって思ったけどやっぱしバタバタ!!


でも、久しぶりに家族での時間過ごせました。

又明日から日本でティラスタッフと

韓国ではMARUNIスタッフと

必死のパッチで頑張ります。

ティラ&MARUNIスタッフありがとうございます^ ^

7回にわたって読んで頂いた皆さんありがとうございますm(__)m

あさ
Tiravento
  • 2016/09/01
今日も朝からガッツリ朝食!!!

そして今日の予定は、

昨日行ったドバイモールで買い物

世界一高いビルに登る

世界一でかい噴水ショーを見る。

この3っつです( ´ ▽ ` )ノ

ドバイは、消費税がもともとありません、

なので、街で買い物しても

全部免税


って事で!!!!!!

買い物だーーーーーー


コスメでこんなの見つけました!


そうGUCCIのコスメ!

まだ世界に5カ国しか無いみたいです。

もうめっちゃテンション上がる!

そして、なんと言っても

ヨーロッパブランドが安い

大体日本の2から3割安い( ´ ▽ ` )ノ

で、ででデデデーーーーー!!

ジャケット着せてもらって

アクセサリーまでつけてもらって、

一緒にパチリ

それにこりず

パンツもはせてもらって

こいつこいつ!!!

靴も履かせてもらって

この写真うちの娘が撮ってくれたんですが
なんでか?顔だけ切られてる^_^;



ホームページ上ではこんな感じの雰囲気


で、おいらが着ると!(◎_◎;)


なんなんこの違い(¬_¬)

まあ、おいらどこ行っても

買う気なくてもガンガン着させてもらうの大好きななので

ここでも、ありとあらゆるもの着させてもらった。

ミケーレに代わってからのGUCCIいいなーd( ̄  ̄)

そして、

次に行ったのが!!!!

世界一高いビル

ブルジュ ハリファー
着いた時はまだ日が有って

こんな感じだったが、

ものの30分もすると

日も落ちて


こんな感じにすげ〜キレイ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そして次の見所

ビルのほん隣にあるのが

ドバイ ファウンテン

ラスベガスのミラージュの噴水よりでかい見たい!!


今日も世界一をいっぱい体験して来ました。

着て、登って、観て、すべて凄い!!!

きっと役に立つはず( ´ ▽ ` )ノ

すべてを美容師にとっての肥やすにする!!

明日がラスト!!

何しようかな〜⊂((・x・))⊃

つづく・・

あさ
Tiravento
  • 2016/08/31
半日観光から戻ってホテルで昼食!!

行ったのは、こんな所^ ^

いやーl

天井が高くって、テーブルのスペースもゆったり、

さすがに、料理も程なく美味しい^ ^

まあ雰囲気で3割増しぐらいやけど!!

で!!!!!!

夕方からは、

デザートサファリ( ´ ▽ ` )ノ

砂漠を車で走るやつ!!!

これ何してるかわかります???

みんな、砂漠入る前に、

タイヤの空気抜くんです⊂((・x・))⊃

それも手動(空気圧は勘)

だっ大丈夫か〜(・_・;

これ、でもめっちゃおもろい( ´ ▽ ` )ノ

音楽ガンガン鳴らしながら、

砂煙あげて、タイヤ滑らしながら

砂漠を駆け巡る!!

絶対お勧め!!



そして30分ぐらい走った後は、

砂漠の真ん中にトタンで壁作って

軽い軽食食べながらのショー

まあこれは、そんなにでしたが;^_^A

今日もいっぱい遊んだなー( ´ ▽ ` )ノ

また明日!!!

つづく・・・

あさ
Tiravento
  • 2016/08/31
今日も朝からガッツリ朝食^ ^

日本では、酵素栄養学的に朝は食べない方が良いって事で食べないけど、

さすがにここでは、食わないとダメでしょ!⊂((・x・))⊃
(食い意地張ってます)

このオムレツがやっぱし美味しい^ ^

そして今日は朝8:00にピックアップしてもらって市内観光( ´ ▽ ` )ノ

先ずは、

ハイ、ドバイの世界一シリーズ

「バージュ・アル・アラブ」

のベスト写真スポット(^^;;

ここは宿泊客しかし入れない。

唯一23階にある「アフタヌーンティー」

は予約すればいけるらしいが、1人役2万らしい(・_・;

それでも予約がいっぱいで取れないとか!

そして何と

ここに宿泊したお客様は、

空港までヘリコプターで送迎してくれるらしい!(◎_◎;)

さすが世界一の七ツ星ホテル!!

からの、

「ジュメイラ・モスク」

イスラム教って色んな決まりごとがあるらしくって、

30日の断食が1年に一回あるらしい!(◎_◎;)

国をあげての強制ファスティング(笑)

理由は、断食する事によって、神に一番近づけるから!!

基本日の出から日没まで食べても飲んでもいけない。

このくそ暑い中水もダメって(・_・;

だからこちらのひと達その間

夜ご飯は食べて、(日が沈んだ後は食べていいらしい)、夜中にもっかい起きて食べて

また寝るらしい(^^;;

それって余計に身体に悪いような?f^_^;

因みにその期間、通常8時間労働の所

4時間しか働かないらしい

なんじゃそりゃ_φ( ̄ー ̄ )

てな、話し聞きながら

次は、

ドバイ博物館。
ドバイは一夫多婦制

四人までの奥さんがもらえて、

1人目の奥さんのとき国から、

家とお金をもらえるらしい((((;゚Д゚)))))))

(アラブ人同士の場合のみ)

良いなー!!!

そこから、

水上バス(木舟)に乗って(これもドバイ名物らしい)
辿り着いたには、

スパイススーク&ゴールドスーク

ギネスにも載ってる、世界一でかい純金の指輪!
ここでは、商品が値切れるらしい!!

物によっては80%ぐらい値切れる事もあるらしい!!

でもそれ聞いて、定価どんだけぼったくってるねん((((;゚Д゚)))))))

最初からもっと安く売ってよ!!f^_^;

そこでこんなん買いました^ ^

アバヤ!


家族写真!!

誰が誰か全然わかんねー;^_^A
(買ったのは娘だけね)

そして最後は、

世界一高いビル「ブルージュ ハリーファ」
sその隣にあるドバイモールで最後は買い物!

このモールも世界一大きいらしい;^_^A

何でも世界一が大好きな町

ドバイでした!!

因みに今回のこの観光

4時間ぐらいの駆け足半日観光!!

でもこれぐらいが丁度いい^ ^

お昼過ぎには、
ホテルに戻って

昼食( ´ ▽ ` )ノ

つづく・・・

あさ
Tiravento
  • 2016/08/30
夜の食事は、

泊まってるホテルの隣に有るって聞いて

歩いて行けるって事なので^ ^

トボトボ、

うちの家族みんな歩きスマホ^_^;

5分ぐらい歩いたけどそれらしき建物見えず(・_・;

反対????

いつもの思い込み!

出たら必ず右に行っちゃう癖??

ここは早い目に諦めてやっぱしタクシーで(^^;;

タクシー乗ったらやっぱしおちゃんが、

ネクストホテルってちょい嫌そう(・_・;

走って行くと、まあまあ遠いけど確かに歩けなくも無いって距離、

まあなんじゃかんじゃで、

ホテルのロビーまで来て

そこから、店の名前を言うと

バギーを出してくれてそれで行けって!!

ドバイのホテルは上に高いより

低層階で敷地が広いってのが1つの特徴

で着いたのがここ^ ^
ダイニング&バー101

店員さんに

インサイド?アウトサイドでって聞かれて??

あ!中で食うか、表で食うかって聞かれてるのか⊂((・x・))⊃

さすがに夜と言えども30度は超えてる

って事で中!

入るとこんな感じ!

ここもやっぱしゆっくりした空間^ ^

しかしこっちに来て感じた事、

日本人が圧倒的に少なく

今日う1日多分日本人見かけて居ない;^_^A

調べてみると、基本ヨーロッパの方が多く

アジア圏で日本人は年間7万人で第2位、

1位はやっぱし中国で50万人^_^;

この時期、観光客自体が少ないのは

気候的に日中50度ぐらいまで気温が上がる

観光シーズンはやっぱし10から5月くらいがいいみたい⊂((・x・))⊃

まあそれでも全然OK

幸せっす( ´ ▽ ` )ノ

頼んだ料理は!!!!
4品でもう十分(^^;;

お腹いっぱい食べて!!


デザートのみ外で食べる事に!!

夜の海と対岸の高層ビル郡見ながら、

現実離れした空間でのひと時^ ^

日本に帰ったらまたガンガン行くよ〜って

心の中でd( ̄  ̄)


あさ
Tiravento
  • 2016/08/30
朝食も食べて、プールサイドでノンビリして



明日は朝からオプション組んでるから

今日は、ホテルを満喫って事で、

スパも行ってみた( ´ ▽ ` )ノ

60分で15000円ぐらい!

4000円分ぐらいの割引チケットもらったので実質11000円、

この空間と雰囲気、内容からしたら安い!?

結構しっかり、アロマと指圧のミックス!

サウナやジャグジーもあって

ホテル利用者は無料で何回でも使える^ ^

そして、ちょっとホテル内を探索

最上階のクラブルームは

廊下も広く、部屋と部屋の間にズラ〜〜っと絵が並び売られている( ̄◇ ̄;)

スゲ〜

そして

奥さんとカフェに行って

結構ガチ話し!

奥さんも実は、ウォーキングや表情筋のインソラクター

マツエク、ネールなど、

ビューティコーディネーター的仕事を個人でしている。



お前って何の為に仕事してるの??

何をして自分の存在を人に覚えてもらいたいの?

たとえ1人でやっているにしても

理念って大事だし

ミッション(使命)を掲げてやって行けたら良いよね( ´ ▽ ` )ノ

ってちょい偉そうに講釈たれなが

のんびり???(^^;;

そして夜ご飯は、

ネットで調べてここへ!!!!

水上レストラン  

101ダイニング&バー
つづく、、、、、、
Tiravento
  • 2016/08/30
そして朝食はここで^ ^

良い雰囲気( ´ ▽ ` )ノ

朝も早いから人も少なくゆっくり出来た。

パンの種類が豊富!

フランスパンが美味しかった( ̄▽ ̄)

そしてサラダが凄く新鮮で美味しい!!!

どこから仕入れてるんだろ??

砂漠のど真ん中なのに(゚o゚;;

って思って調べてみると、

市内の中心部から車で30分ぐらいの場所で

温室ってか、室内で(世界一を誇る施設)色んな野菜を栽培しているみたい、

それも、1975年に日本とUAEで砂漠緑地化計画の条約を結んで、日本の技術をが結構入ってきているみたい^ ^

日本も頑張ってるねんなー

って思いながら

プールサイドでノンビリ!

ノンビリ・・・のつもりが

暑すぎっす( ̄◇ ̄;)

ジリジリ焦げるって感じ!

ちなみにやっぱし暑い国の特徴か?

外は激アツでも室内は空調ガンガンで一枚羽織るものが絶対必要!

てか表も焼けない為に長袖が良い( ´ ▽ ` )ノ

つづく、、、、、
Tiravento
  • 2016/08/29
関空出発23:40

約10時間でドバイ^ ^

時差が5時間なので、ドバイ時間で

am4:50に到着!!

イミグレーション通過して

人の流れに着いて行き

ちょっとどこに行ったらいいかよくわからなくなったので、

大阪弁の添乗員のいてる団体に着いて

エスカレーター、エレベーター、モノレール
乗り継いで行った先は・・・



トランジット、乗り継ぎの全然違うターミナル!(◎_◎;)

慌てて大阪弁の添乗員さんに尋ねたら全然違うとこに来てしまったみたいで、

慌てて来た道をそのまま戻って

ターンテーブルのとこまで何とか戻った

その間約1時間(・_・;

おいら達の荷物だけピックアップされてポツンっとターンテーブルの前に置かれてる((((;゚Д゚)))))))

やっべ!!!

出口でお迎えのお兄ちゃんにも1時間待ったってきな感じの言葉で苦笑(¬_¬)

まあ、それでも何とかホテル到着( ´ ▽ ` )ノ

リゾート感たっぷりの

「ジュメイラ ザビール サライ」
オスマン宮殿スタイルの高級リゾートホテル( ̄▽ ̄)

ミッションインポシブルのロケにも使われたホテルっす( ̄(工) ̄)

ホテルにam7:00ぐらいに着いて

チェックイン出来るのが15時だったけど

(HIS で予約した時、早くに部屋使うなら余分に2万追加って言われたのでケチった^_^;)

部屋用意してくれてて
ラッキー( ̄▽ ̄)

そして、部屋は

こんな感じ!

バスタブもデカイ!
洗面所もゴージャス


部屋からのロケーションも最高!
まあこんな感じで

部屋に入って気分も高まり・・・

腹減ったーーーーー!!!!!

って事でホテルのブッフェに行く事に!!

つづく〜〜m(__)m
Tiravento
  • 2016/06/29
夏物いっぱい買って来ました。

南門の問屋さん街

東門の問屋さん街

めちゃくちゃ歩き回って

おいらの思う

可愛いをセレクト!!


ここは、最近見つけたおいらのお気に入り

見た目はださいけど(^^;;

中に入るとなかなか良いものが( ´ ▽ ` )ノ


ここは結構おいらのツボ的

デザイン!!

ここで数点買って次のビルに

次のとこは最近見つけた

ちょーお気に入り

今まで買い付けたものより

品質的にも◎

ちょいナチュラルテイストな感じ^ ^

基本韓国洋服は日本に比べて

縫製に基準が甘い

ほつれや汚れに結構アバウト(^^;;

でも、ここの商品はそこんとこも結構良い感じ!!!

sopomuutaの中のmuuta

おいらの目線で可愛いをセレクト!!

見るだけでも楽しい!!

今回のセレクト品の一部



興味のある方是非見るだけでもどんどん来てください。( ´ ▽ ` )ノ

ネット販売もしていまーす
そんなティラベントで働きたいてみませんか^ ^

ってか!!どんなティラベント??(; ̄ェ ̄)
Tiravento
  • 2016/06/20
今日7、8年振りぐらいにパーマ当ててもらった( ´ ▽ ` )ノ
ひっさしぶりのパーマ!!!
まいちゃんにお願いして思っくそ良い感じになって、
テンションマックス!!!
いやー本当お客さんてこんな感じなんだろうな〜って

最近づーっと同じ頭だったので、

変化つけたくって、

パーマ当てて〜( ´ ▽ ` )ノ

ってお願いした。

こんな感じから、、
こんな感じでちょっとうっとしいな〜^_^;

って感じからの!!

およよ〜( ´ ▽ ` )ノ

結構ニヤついてる(^^;;

いやー!!!!!

パーマ最高!!!

スタイルが変わって気持ちもマックスで!!


最後は秋吉!!

こんなティラベントで一緒に働いてみませんか?( ´ ▽ ` )ノ

第二次面接は7月25日です。

サロン見学は随時受け付けていますよ〜^ ^

Tiravento
  • 2016/05/16


韓国ってマジでイベント好き!!

やれ、付き合って100日記念だの200、300、一年^_^;そんなに入る??

って思ってたら、

昨日驚愕のイベント事実が・・・

なんでもう毎月14日はイベントdayらしい(・_・;

どんなイベントがあるかて言うと、、、、



1月 14日
ダイアリーデー
恋人たちがお互い1年間使う手帳をプレゼントしあう日らしい(・_・;
(それだったら12月したら??遅くね?)

2月 14日
バレンタインデー
まあこれは日本と一緒!

3月 14日
ホワイトデー
これも一緒ね( ´ ▽ ` )ノ

4月 14日
ブラックデー
バレンタインデーにもホワイトデーにも縁が無かった人達が、男女関係無く、ジャジャン麺を食べる日。黒い服を着て、黒いジャジャン麺を食べる(・_・;
(これ入る??なんのイベント(・・?))

5月 14日
イエローデー
4月14日のブラックデーまでに恋人ができなかった人が、 黄色い服を着て、カレーを食べる日。
(これちょとおもろい(^^;;)

ローズデー
恋人たちが愛の象徴としてバラをあげたり、貰ったりする日。
せやからこないだ皆んなバラ持ってたんか(´-`).。oO

6月 14日
キスデー
恋人たちがキスをする日
(きっかけ作り???(・・?)草食男子には必要かも)

7月 14日
シルバーデー
恋人たちがシルバーの指輪をプレゼントし未来を約束する日。
(野郎が大変(T_T))

8月 
グリーンデー
恋人と一緒に森林浴をする日
(これは健康的で良いなー( ´ ▽ ` )ノ)
恋人のいない人は「グリーン」という名前の焼酎を飲む日。
(結局酒かーいヽ(´o`;)


9月 14日
ミュージックデー
クラブなどに友達を集め、恋人を紹介する日。
(意味不明(・_・;))

フォトデー
恋人と一緒に記念写真を撮る日。
(そんな日作らんでもいつもは撮ってるじゃん(−_−#)

10月 14日
ワインデー(レッドデー)
恋人たちが一緒にワインを飲む日。
(なんせ飲みたい( ´ ▽ ` )ノ)

11月 14日
ムービーデー
恋人と一緒に映画を観る日。
(観たい映画あったら良いいけど(−_−#))

12月 14日
ハグデー
寒い冬の日、恋人たちが愛を込めおハグをする日。
(んんんん??ドラマの見過ぎ!)
マネーデー
彼女のために彼氏がお金を使う日。
(悪魔の日や//_o)

こんなに沢山の日誰が決めてどうやって浸透させてんねんやろ???

おいらは毎日が韓国料理デ〜( ´ ▽ ` )ノ
Tiravento
3 / 155234